大学

白金高輪駅の硫酸事件の犯人が指名手配されましたね。

容疑者として指名手配されたのは、花森弘卓(はなもり・ひろたか)容疑者でした。

花森弘卓容疑者の出身大学はどこなんでしょうか。

また、被害男性とは、先輩後輩の仲だったという噂は本当でしょうか。

<スポンサードリンク>




花森弘卓容疑者の出身大学はどこ?

大学2

花森弘卓容疑者の出身大学はどこなんでしょうか。

花森弘卓容疑者の出身大学は?

現時点では、花森弘卓容疑者の出身大学は明らかになっていません。

しかし、事件で、硫酸を使ったということは、薬品の知識があったと考えられます。

つまり、文系の大学ではなく、薬品を使うことが頻繁にあった学部のある大学の可能性が高いですよね。

そこで、その点から、花森弘卓容疑者の出身大学を予想していました。

花森弘卓容疑者の出身大学は東京の理学部?

理学部

東京近郊で、薬品を使う学部(理学部?)のある大学を調べてみました。

グーグルマップで調べたところ、7つの大学がありました。

<スポンサードリンク>




花森弘卓容疑者の出身大学は東京の薬学部?

薬学部

薬といえば、薬学部も該当しそうですよね。

東京近郊の薬学部も10個ぐらいはあることがわかりました。

花森弘卓容疑者の出身大学は静岡県の理学部?

静岡理学部

花森弘卓容疑者の出身大学が、出身地といわれている静岡県とした場合についてまとめていきます。

静岡県の理学部は、静岡大学だけでした。

薬学部についても静岡大学だけなので、もし、花森弘卓容疑者の出身大学が静岡県にあれば、静岡大学出身の可能性が高いですね。

<スポンサードリンク>




花森弘卓容疑者の出身大学が判明

引用:https://www.u-ryukyu.ac.jp/aboutus/

花森弘卓容疑者が逮捕されましたね。

花森弘卓容疑者の出身大学についても報道されていますので、まとめていきます。

花森弘卓容疑者の出身大学報道

「花森容疑者は被害者と同じ沖縄の琉球大学理学部出身で同じサークルに所属していたようだ。24日に静岡からまず向かった先は男性の職場がある赤坂見附駅周辺だった。待ち伏せてそのまま尾行し犯行に及んだ可能性が高い」(捜査関係者)

引用:「硫酸男」を沖縄で逮捕!琉球大学理学部出身で専門知識も 被害者は後輩〈dot.〉

花森弘卓容疑者は、琉球大学出身ということが分かりました。

学部は、理学部ということでした。

やはり、硫酸のような薬品に詳しい学部出身だったんですね。

被害者が増えないうちに逮捕されたので、少し安心ですね。

動機などの解明を待ちたいですね。

<スポンサードリンク>




花森弘卓容疑者の出身大学はどこ?被害者男性とは先輩後輩だった?のまとめ

花森弘卓容疑者の出身大学についてまとめました。

東京の大学の場合と静岡の大学の場合について調べてみると候補はいくつかの大学に絞ることができました。

また、花森弘卓容疑者と被害者の男性は、先輩後輩ということが報道されていますよね。

被害者の男性は、22歳で会社員ということは、理系の学部ではなく、文系学部だった可能性が高いです。

そうなると、理系も文系の学部も両方ある大学の可能性が高いということですね。

花森弘卓容疑者の出身大学が公表されるのも時間の問題のはずです。

分かり次第更新します。

↓この記事を読んだ人が読んでいるのはこちら↓

花森弘卓容疑者はSNSで犯行声明?白金高輪駅硫酸事件の犯人で確定?

<スポンサードリンク>