尾崎豊(おざきゆたか)さんは、数々のヒット曲を持ち、大人気だった歌手です。
26歳の若さで亡くなったときは、世間に衝撃が走りました。
そんな尾崎豊さんに兄弟がいるのか気になりますよね。
そこで、尾崎豊さんの兄弟について調べてみました。
また、尾崎豊さんの両親や家族構成について調査しました。
尾崎豊に兄弟はいる?
まず、尾崎豊さんの兄弟についてまとめていきます。
尾崎豊の兄弟は何人?
尾崎豊さんは、2人兄弟でした。
尾崎豊さんの兄弟は、お兄さんが1人いました。
尾崎豊の兄の名前は?
尾崎豊さんのお兄さんの名前は、尾崎康(やすし)さんでした。
<スポンサードリンク>
尾崎豊の兄の画像は?
尾崎豊さんの兄が埼玉弁護士会長に 司法試験のきっかけは「弟の死」https://t.co/CcYMoZhjot
— 朝日新聞デジタル (@asahicom) April 10, 2023
4月から埼玉弁護士会の会長に就く尾崎康氏(62)が10日、さいたま市浦和区の埼玉弁護士会館で会見をしました。尾崎氏の弟は、1992年に亡くなったシンガー・ソングライターの尾崎豊さんです。 pic.twitter.com/bZaMtzYGXe
尾崎豊さんのお兄さんは、真面目で優しそうな雰囲気の方ですね。
尾崎豊の兄の情報は?
お兄さんの年齢は、尾崎豊さんより5歳年上です。
尾崎豊さんのお兄さんは、弁護士で、埼玉弁護士会の会長にも選ばれています。
早稲田大学卒業後に裁判所事務官として働きだした後、弁護士を志したそうです。
しかし、挫折し、学習塾の講師として働いていた時期もあったそうです。
尾崎豊の兄が弁護士になったきっかけは?
2019.4.25 尾崎豊命日
— R💫豊さんに届け (@ghZOFuHb3SwrPwY) April 24, 2019
これからも共に生きてゆきます。
ずっとずっと、大好きです。 pic.twitter.com/OP0R9uFr7I
尾崎豊さんのお兄さんが弁護士になったきっかけは、尾崎豊さんが亡くなったからだそうです。
尾崎豊さんの死後、新たに司法試験を受け始めて、2年後の1994年に合格したそうですよ。
<スポンサードリンク>
尾崎豊の兄弟エピソード①
尾崎豊さんが、音楽を始めたきっかけは、お兄さんのギターだったそうです。
お兄さんがギターを持っていなかったら、尾崎豊さんは、音楽を始めていなかったかもしれませんね。
尾崎豊の兄弟エピソード②
「15の夜」で盗んだバイクはじつは尾崎豊少年のお兄さんのもの。兄のバイクを無断で乗り廻してるのを「盗んだ」と表現する豊くん可愛い。なおバイクはスクーターだった模様 #ijuin pic.twitter.com/llP0JsvsiS
— Simon_Sin (@Simon_Sin) October 26, 2015
『15の夜』に出てくるバイクは、お兄さんのスクーターだったそうです。
尾崎豊さんは、お兄さんのスクーターに勝手に乗っていたのかもしれませんね。
しかし、その経験がなかったら、『15の夜』は作られなかったかもしれませんね。
<スポンサードリンク>
尾崎豊の兄弟エピソード③
そして、大人になっても、一緒にお酒をよく飲む仲の良い兄弟だったそうです。
尾崎豊の家族構成は?
次に、尾崎豊さんの家族構成についてまとめました。
尾崎豊の家族構成は?
尾崎豊さんの家族構成は、父親・母親・兄・尾崎豊さんの4人家族です。
尾崎豊の父親は?
今日は父上様が星になった日
— ちゃめC (@chamechan6180) November 28, 2022
きっと
ゆたちゃんの誕生日を一緒に祝うために
この日を選んだような気がするのは
私だけでしょうかぁ??
#尾崎豊
#尾崎健一
#ゆたちゃんファミリー pic.twitter.com/rkE7c93xv1
尾崎豊さんの父親の名前は、健一(けんいち)さんでした。
年齢は、1926年生まれで、2018年に亡くなっています。
職業は、若い頃は陸上自衛隊防衛事務官として働き、退職後は社会保険労務士として活動していました。
画像は、尾崎豊さんが生前、家族で撮った写真です。
度々、家族写真を撮るほど、仲が良いのですね。
尾崎豊の母親は?
尾崎豊さんの母親の名前は、絹枝(きぬえ)さんでした。
年齢は、1931年生まれで、1991年に亡くなっています。
職業は、保険の外交員でした。
尾崎豊さんのお兄さんによると、母親はとても明るく社交的な性格だったそうですよ。
尾崎豊に兄弟はいる?家族構成は?のまとめ
尾崎豊さんの兄弟についてまとめました。
尾崎豊さんは2人兄弟で、お兄さんが1人いました。
お兄さんのギターが、尾崎豊さんが、音楽を始めるきっかけでした。
一方で、尾崎豊さんの死が、お兄さんが弁護士になるきっかけになっていました。
また、家族構成は、父親・母親・兄・尾崎豊さんの4人家族でした。