さかなクンに兄弟はいる?家族構成は?

プロモーションが一部含まれています
  • URLをコピーしました!

さかなクンは、魚の知識が豊富なことに定評があるタレントです。

TV番組や講演会に出演するだけでなく、大学の客員教授としても活躍していますね。

そんなさかなクンに兄弟がいるのか気になりますよね。

そこで、さかなクンの兄弟について調べてみました。

また、さかなクンの両親や家族構成について調査しました。

目次

さかなクンに兄弟はいる?

まず、さかなクンの兄弟についてまとめていきます。

さかなクンの兄弟は何人?

さかなクンの兄弟は、2人でした。

さかなクンには、お兄さんが1人いました。

さかなクンの兄弟の名前は?

さかなクンのお兄さんの名前は、公表されていませんでした。

<スポンサードリンク>



さかなクンの兄弟の画像は?

さかなクンのお兄さんの画像は、公開されていました。

さかなクンの向かって右側に写っているのが、お兄さんです。

さかなクンの兄弟の情報は?

さかなクンのお兄さんは、さかなクンと一緒に実家に暮らしているそうです。

さかなクンは仕事で家を空けるときは、お兄さんがさかなクンが飼っている魚の世話をしてくれているそうですよ。

お兄さんの年齢は、さかなクンより2歳年上です。

<スポンサードリンク>



さかなクンの兄弟のエピソードは?

さかなクンが、テレビ番組で、「ブイヤベースの食材」の問題を間違えたときに、お兄さんがフランス料理店に連れて行ってくれたそうです。

さかなクンのお兄さんは、さかなクンをフランス料理店に連れて行き、ブイヤベースの味の勉強をさせてくれたんだそうです。

しかも、フランス料理店にさかなクンを連れていくためにお兄さんは、バイトをしたそうです。

とてもやさしいお兄さんということがわかりますね。

さかなクンの家族構成は?

次に、さかなクンの家族構成についてまとめました。

さかなクンの家族構成は?

さかなクンの家族構成は、父・母・兄・さかなクンの4人家族です。

ただ、さかなクンの父親は、別居しているそうです。

<スポンサードリンク>



さかなクンの父親は?

さかなクンの父親の名前は、宮沢吾朗さんでした。

職業は、プロの囲碁棋士で、囲碁棋士で最も高い段位の九段の人気棋士でした。

さかなクンが幼い頃、父親から囲碁の手ほどきを受けたそうですが、魚への興味が強かったので教わるのを辞めたそうです。

さかなクンの母親は?

さかなクンの母親は、子供に好きなことをとことんさせてくれたそうです。

さかなクンがタコにハマった時は、1ヶ月間毎日タコを食卓に並べ続けたり、毎週のように水族館に通ったそうです。

水族館でタコが見られなかった日に、「他にもたくさん魚がいるのよ」と母親が魚の下敷きを買ってくれました。

それがきっかけとなり色々な魚に興味を持つようになったようです。

さかなクンに兄弟はいる?家族構成は?のまとめ

さかなクンの兄弟についてまとめました。

さかなクンは2人兄弟で、お兄さんが1人いました。

また、家族構成は、父・母・兄・さかなクンの4人家族でした。

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次